2013-04-15から1日間の記事一覧

彼らの聖地を、今も守るのはアカだ。クロには距離が必要だった。そして、私をもうクロとは呼ぶなと言う。シロもまた、もうシロではないのだと。シロは降りたがっていた。「つくる」という象徴的な名前。すべてに意味がある。すべてに怖ろしいくらい意味があ…

「巡礼」という言葉がはっきりと、4つのカラーが四神であることを示している。巡礼とは、聖地(神の元)を巡る宗教的行為だ。そして主人公はしきりと「色を持たない」ことを引け目に感じている。巡る色の順序。すべてがはっきりと指し示しているように思う…

ああ、そしてこれは因果応報の物語でもあるのね。

美女にとって自分の身を守る術は、「一刻も早く誰かのものになってしまうこと」である。最も好きな人の胸に、周りに遠慮することなく飛び込んで、彼に守ってもらうことだ。彼の存在そのものが強力な御守りになる。 世界はそういう風に出来ている。 彼女が最…

絡みつく雑魚をどうやって捨てるか → 雑魚が絡みつくなら構ってやることで自分に都合よく動かそう はひとつの明確な自覚があるわけだが、どうしてそこまで話すかと言えば要だからである。要は、無闇に攻撃的であってはその用を為さない。纏わりつく自己嫌悪…

斬新さは醜女の操る武器である。美女は保守の世界観で何ら不都合がないから。 醜女って一発変換しないのね。