毎年夏に行われるポルシェ・サマーサミット。

ラウンジでのんびりお茶を飲んでいると、車寄せに次々入ってくるたくさんの、様々な種類のポルシェが見られるのよ。毎年これが愉しみ。珈琲を飲みながら続々と入ってくるポルシェを眺める。誰でも気軽にのんびりと様々な車種を愉しめるのが、サマーサミット当日のウェスティンのラウンジだと思う。ポルシェオーナーにとっては年間を通じて最大のイヴェントです。

今年の目玉は911GT3RS お土産のトートバッグはこの展示車と同じ色、オレンジを選びました。ものすごくかっこいい。数あるポルシェの名車の中でも特に、走ることしか考えてない(笑) 絶対この子はそう! そして相変わらず、笑顔がキュート。ポルシェはフェイスが好きなの。あ、エンジンも好きよ。時代の要請には勝てず、次々ターボ化していて残念ですが。

それからケイマンGT4!! もうイエローがすっごく似合ってる。私、スーパーカー消しゴム世代で、時々男子に混じってボールペンの先で消しゴムを突いてレースしていたのですが、この時よく走った(?)のが黄色のポルシェですよ!! これとオレンジのカウンタック。この2つはそれなりに宝物だっ た。

話がずれたけれど、センターに位置していたのがこの911とケイマン。ケイマンお買い得よ。1000万円少々。これにいろいろ加わっても1300万円程度だと思うわ。ポルシェにいると感覚がバカになる(笑)この後寄ったヴィトンで40万円のトートバッグ、誤差程度の金額にしか見えない(笑)

ボクスターもこの目玉コーナーにいました。最近力入れてる車種ですからね。ポルシェオーナーは2台、3台と持つ人も多いのですが(この気持ち分かる!! シーンに合わせて幅広く展開しているから。フェラーリとの大きな違いね)2台目に選ばれることも多いのがこのボクスター。この日は白のGTSでした。

個人的にこの日一番気に入ったのが、911targa すっごくよかった! これ以上詳しく書いて欲しくなってはいけないのでこの辺で終わる。