比較的外出時に気軽に使っているのは「DIOR HOMME」(ディオール オム)

メンズにしては甘い香りで女性にとっても使いやすく素敵です。
ふたりで共用できます。

爽やかな香りです。持続性はある方だと思います。


ランコムの香水は全般に難しいです。慣れないうちは注意が必要かと。
最も難しいのはラヴィエベルでしょうか。

自分の体臭とどのように混ざり合うかを考えないと難しい。
普段から体臭のある方、体臭のきつい方、薄い方、日常では無臭に近いけれど
ベッドに入ってセクシーな場面になると徐々に体臭の出て来る方など様々なので
自分がどういうタイプなのか、把握することが香水を使う上で大事だと思います。

ランコムは甘い、重い香りが多いけれど、ディオールはそれよりは軽いのでぜひ。
ディオール、香水上手だと思うわ。
バブル時代に流行ったプワゾンもディオールです。

ランコムの甘い香りが好きな方、
現在ですとお店はラヴィエベルを勧めて来ますが、
トレゾアのミッドナイトローズも素敵です。甘々です。

トレゾア オーデパルファンスプレーは10月か11月の18日に新作が出ます。


シャネルは使いやすいですね。
私自身は「甘くないな〜」なんて思っちゃいますが(笑)使いやすい。
5番はイランイランの香り方が好き。

また、「エゴイスト」の似合う男性は素敵だと思います。個人的に。