ドイツ暑いねー。でも久しぶりに知人に会えたし、8年ぶりの人もいて、懐かしい。ドイツ料理も美味しい。ベトナム料理はそれだけだと3日で音を上げる。朝食を和食にして梅干しやお味噌汁を食べれば平気だけど。ドイツも最初来た時はつらかったので、今回も早めにフランスに移動して、後でまたドイツに来ようと思っていたのだけれど、結局ずーっとドイツにいるわ。10日目? 飽きない。大丈夫!

ドイツ語はヤバいw ドイツ語は聴き取るのはわりと、英語なんかに比べると楽なのだけど、言葉が出て来ない。忘れちゃってる。

うふふ

リゾート地でスパ三昧、温泉三昧でのんびりしていると次々にアイディアが浮かびます。考え事をいっぱいしてる。アイディアが浮かぶたびにメールしています。