家電はシンプルで美しかったのに、どうして変に多機能になって
寿命の短い体の弱い子になっちゃったのか。

物はあるようで「無い」

洗濯機はみな全自動。便利なんだか不便なんだか分からない。
二層式洗濯機とガス乾燥機が欲しいと思ったが、
マンションの洗濯パンが対応していないので、
後から思いついた場合は面倒であきらめちゃう。
結局ボタン一つで乾燥機付き全自動洗濯機をグルグル回す。
まあ優秀だし便利ではある。
出た当初は洗濯物は皺になるし糸くずは付くし、
開発途上の製品を出すなと思ったが、何年か経つと企業努力で改善される。

全自動洗濯機のあまりのお粗末さに「二層式とガス乾燥機を所望」したが、
結局技術革新がささっとそれを補ってくれたという顛末。
少なくともストレスを感じない程度にはなる。

流れがあって、流れに逆らった、或いは外れた商品を探そうとしたら途端に面倒になる。難しくなる。同じ方向を向いていなければならない。
狩りも稲作もしていないのに。毎日遊んで暮らしてるだけなのにw
同じ方向を向く必要ってあるの?

まあこれはこれで良いのですけど☆