http://d.hatena.ne.jp/king-biscuit/searchdiary?word=%2A%5B%C2%D0%C3%CC%5D

面白いです。


女の子たち(読者にいるかどうか分からないが。私のブログを読むのは、今までの経験から考えると、きっと9割男性なのよ。ツイッターもFBもtumblrでさえ、9割男性なの。リアルでのお友達も9割男性。それなのに私、常に男性に言いたい放題なのでごめんね。chu☆)はまず、冷静であること。見る目を養うこと。おつきあいしなくても見る目は養えるのよ。

できれば、ずっとその成長を見届けた方がいいのよ。

女性のお友達に、小学校は公立で男女共学、その後女子だけの私立校を受験して中・高を女性だけの世界で過ごし、大学で久々に共学になったっていう人がいる。

小学校時代、男子ってうるさいし、悪戯するし、意地悪だし失礼だし大っ嫌い!!と
蛇蝎の如く嫌っていたらしい。よく分かるわ。

大学で久々に一緒になったら…。猿のようだった彼らは、もう失礼なことを言わなくなってる!!と彼女は相当びっくりしたらしい。

このような、空白の期間を作らない方がいいです。

女性だけの学校とか女性だけの職場じゃなくて、出来るだけ男女共にいる場所で過ごすと、自分が交際してみて確認するという手間が省けて効率的です。

ただ観察しているだけで、いろいろ見えて来ますよ。

男性は経済力ではないです。経済力を無視していいとは思いませんが、お金は多ければ多いほどいいというものでもないのです。またルックスでもないです。敢えて言えば、ルックスを見るならば「崩れにくいかどうか」です。それには意志の強さや生活習慣を見る。

何と言っても人柄です。価値観です。相性です。お金と暮らすわけではないし、ルックスは変化するのです。人柄を見てください。「私を大切にしてくれる人かどうか」は或る意味二の次です。「私との関係」を重視するのではなく、彼の人柄そのものを見てください。

たぶん失敗の確率、ちょっぴり減ると思いますにゃん☆




話は変わって…。
隣の敷地なら私だって買うわ。いくらであろうと。