公園でベンチに座ってkindle読んでいたら知らないひとが来て、座る。男性だと3人掛けの真ん中を空けて、その上で私のいる方とは逆方向に向きを変えて座ってくれる。大体どの人もそうしてくれる。気遣い感謝☆ それなのに、この状態で座っているとさらにおじさんが来て真ん中に座り、ベンチ満員になって、その後向きを変えて座っていた人がいなくなっても、そのまま真ん中に座り続けて、他人が見るとまるで知り合いのような感じ。

ひとつ開けて座ってくれないかしら?って思っても、そのまま。すごく近いし、やっぱり嫌だったので私がベンチと読書を諦めた。

カフェよりも公園の方が気持ちいい時もあるのになー。

ぴったり座る人って公園でも電車の中でも、やっぱりちょっと苦手です。電車には乗らないことにしています。他人との距離が近いから。

デパートでも、エスカレータとエレベータを選べるので、必ずエスカレータを使います。エレベータは密着するのでとても苦手です。