「人間関係にうまくいかないことがあるかもしれない。でも、一人でトイレで弁当を食べることだけは止めろ。一人でデスクで食べたって良いじゃないか。胸を張って、デスクで一人で食べてやれ。それが出来ないなら、@vvvolcano に連絡しろ。俺が一緒に昼飯食べてやる。」http://matome.naver.jp/odai/2136434966601286801?page=2


実際にトイレでお弁当的状況に追い込まれるのは、女性が多いらしい。女性の人間関係デリケートだからね。バカもいるし。負けるな。ヒロインは独りで戦うものよ。意地悪されているヒロインはよく見るけれど、くだらない仲間とくだらないことに興じているヒロインなど見たことがない。大事なことがひとつ。男はあてにするな(超重要)理由は「あてにならないから」である。自分のことは自分でするものよ。

こういうことを偶に女の子に言うけれども…。パッと顔が明るくなる。つらい。この程度のことも言ってくれる人がいないのか。

男性読者に向けてフォローしておく(笑) あてにならないのではなく(ww)自分のことは自分ですべきなのです。そして、男性は「話を聞く」くらいしか出来ない。乗り込んで行って助けることはできない。逆効果。